【2022最新】湯布院おすすめホテル・旅館特集8選!恋人・女子旅におすすめ

 

アイコン
FLIES編集部 食に関するwebメディア FLIES OFFICIAL編集部(flies eat)|約2年間インスタグラム・ウェブサイトを運営。インスタフォロワー2.5万人・SNS総インプレッション100万人。インスタ映えするグルメ・美味しいグルメを紹介、飲食店とお客様をつなぐ架け橋的存在を目指す。信頼できる情報を提供を心がけています。

 

「湯布院のおしゃれな宿を紹介してほしい!」「湯布院温泉付近で泊まれる宿を探したい」

この記事はそんな方へ向けて記事を書いています。

こんにちは!FLIES EAT編集部です。

大分県の湯布院は温泉の名所として、大人気の観光地!大人気観光地に来たけど、ホテルや旅館で迷っている方も多いと思います。

そこで、FLIES編集部がおすすめのホテルや人気の旅館を紹介しているので、ぜひ記事をご覧になって訪れてみてくださいね。

※新型コロナウイルスによる影響の可能性があるので、情報の詳細は公式サイトで確認することをおすすめします。

 

木々に囲まれた贅沢空間『亀の井別荘』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、約一万坪の敷地をもち、贅沢空間を味わうことができる宿亀の井別荘。贅沢空間で癒されてみたい方におすすめです。

木々に囲まれた温泉宿は湯布院の空気を感じられる。緑が生い茂る庭。季節を感じながら入る温泉は心・体ともに癒される。

源泉掛け流しで露天風呂。コンビニまでの距離も近く、ちょっとした買い物も便利です。

お食事:地元食材にこだわったメニュー

(出典:一休.com)

山菜・肉・魚など季節に応じた絶品グルメを堪能できます。ステーキ・鰻・地鶏鍋などここでしか味わえないグルメが魅力的。

季節に合した新鮮なグルメを本格調理で味わえ、満足できる宿です。ぜひ気になった方はこちらから予約して訪れてみてくださいね。

◾️詳細情報

  • 宿名:亀の井別荘
  • 住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2633-1

大人2名専用の宿『由布の彩 YADOYA おおはし』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、大人二人専用の贅沢空間を味わる宿の由布の彩 YADOYA おおはし。自然を感じながらリラックス空間を味わいたい方におすすめです。

大人二人専用の極上空間の宿・家族・恋人など二人の空間を贅沢に堪能できます。広大な敷地に散らばった露天風呂内湯。景色を見ながらお湯に浸かる。

日常を忘れさせる風情と、日本色を生かした客室。プライベート空間を十分に楽しむことができます。

お食事:こだわり抜いた牛肉

(出典:一休.com)

厳選された国産和牛の絶品のお肉。夕食はすき焼きかしゃぶしゃぶを選ぶことができ、とろける美味しいお肉を存分に堪能できます。

口の中でとろける上質なお肉。宿・食事も大人気なので、ぜひ気になった方は予約して訪れてみてくださいね。

◾️詳細情報

  • 宿名:由布の彩 YADOYA おおはし
  • 住所:大分県由布市湯布院町川北1235

星空を堪能できる宿『御宿 由布乃庄』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、満点の星空を眺めることができる宿の御宿 由布乃庄。静かな宿で景色や温泉を楽しみたい方におすすめです。

周りには山々が広がり、そこに住む生物の声が聞こえる風情溢れる宿。星空が眺められる露天風呂は全て貸切で使用できます。

和を感じられる客室でゆったりくつろぐこともできます。

 

お食事:最高級豊後牛

 

(出典:一休.com)

七輪で最高級の豊後牛を焼いた絶品炭火焼き!程よくさしが入ったお肉は柔らかく、口の中でとろける至福のお肉です。湯布院の山菜を使ったグルメも。

美味しいお肉や山菜に合う、美味しいお酒も魅力的です。ぜひ気になった方はこちらから予約をして訪れてみてくださいね。

 

◾️詳細情報

  • 宿名:御宿 由布乃庄
  • 住所:大分県由布市湯布院町塚原1009

 

和の情緒溢れる宿『夕食お部屋食の料理宿 和風旅館 津江の庄』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、和の風情を存分に楽しむことができる宿の夕食お部屋食の料理宿 和風旅館 津江の庄。わの雅な雰囲気を味わいたい方におすすめです。

厳選掛け流し、貸切家族風呂の内湯・露天風呂を完備!外の空気と一緒の入る温泉は心が癒される。野鳥や河鹿などの鳴き声とともに宿を味わえる。

日本建築の和を感じさせる客室も魅力的です。

 

お食事:季節に合したご飯

 

(出典:一休.com)

山や海など広大な自然がから取れる湯布院の食材を使った絶品グルメ。採れたての野菜を使ったお料理は舌を魅了します。

一品一品にこだわり、出来立ての美味しいグルメを存分に堪能できます。ぜひ気になった方はこちらから予約して訪れてみてくださいね。

 

◾️詳細情報

  • 宿名:夕食お部屋食の料理宿 和風旅館 津江の庄
  • 住所:大分県由布市湯布院町川上2093-4

自然を感じながらお風呂を堪能『由布院 玉の湯』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、自然を感じながらお風呂を堪能できる宿の由布院 玉の湯。季節を感じながら温泉を楽しみたい方におすすめです。

湯布院に広がる田園風景など季節を感じながら楽しめる。全室に完備された木の内風呂。日頃の疲れを癒し、ゆったりな時間を味わえます!

単純温泉は、神経痛・肩こりなどの効能!庭の四季を感じられるお宿となっています。

 

お食事:和と洋の朝食

 

(出典:一休.com)

朝食は洋食・和食を選ぶことができます。洋食では「クレソンのスープ」が味わえるので、迷った方は洋食をおすすめしているそう。

朝食のフレンチトーストなど旅館には珍しい朝食は魅力的です。

◾️詳細情報

  • 宿名:由布院 玉の湯
  • 住所:大分県由布市湯布院町大字川上2731-1

 

『柚富の郷 彩岳館』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、大地の恵みを感じることができる宿の柚富の郷 彩岳館。雄大な風景を楽しみながら食事やお風呂を楽しみたい方におすすめです。

温泉は100%源泉掛け流し!お部屋の窓から綺麗に見ることができる由布岳。雄大な自然をお部屋からもお風呂からも堪能することができます。

ゆったりとした別空間な時間が流れるお部屋も魅力的。

 

お食事:毎月替わりの夕食

 

(出典:一休.com)

毎月替わりの夕食。何度来ても美味しい夕食を楽しむことができます。大分県ならではの自然あふれる食材も魅力的です。

自慢の「かわり豆腐」など旬を活かした会席料理。体に優しい朝食も魅力的なので、ぜひこちらから予約をして訪れてみてくださいね。

 

◾️詳細情報

  • 宿名:柚富の郷 彩岳館
  • 住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2378-1

 

荘厳な由布岳を望める『由布岳一望の宿 美星』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、ウッドテラスや露天風呂から由布岳を一望できる由布岳一望の宿 美星。ロケーションが良い宿に宿泊してみたい方におすすめです。

言わずもがなで源泉100%掛け流しの半露天風呂!ウッドテラスや露天風呂から見える由布岳は荘厳で綺麗に映えること違いなし!

ロケーション抜群で人気の温泉宿です!

 

お食事:地元の食材を使った創作料理

 

(出典:一休.com)

地元の食材を使った絶品の創作料理。職人がこだわりを持ち作った料理は彩も豊かで夕食を豪華に飾れます。

海の幸と地野菜を生かした料理が魅力的。ぜひ気になった方はこちらから予約をして、訪れてみてくださいね。

 

◾️詳細情報

  • 宿名:由布岳一望の宿 美星
  • 住所:〒879-5103 大分県由布市湯布院町川南苗代田547-1

 

木々に囲まれた贅沢空間『朝霧のみえる宿 ゆふいん花由』

(出典:一休.com)

大分県の湯布院にある、朝露が見ることができる宿のゆふいん花由。洗練された宿でひと時を過ごしてみたい方におすすめです。

由布岳を眺めながら入る温泉はリラックスできる、極上空間!女湯にはジャグジーバスが完備されていて、いつもの疲れを取り除くことも!

湯布院の自然を存分に堪能できるお宿です。

 

お食事:素材にこだわったグルメ

 

(出典:一休.com)

大分県の名物グルメの関サバ・関あじ・豊後牛をはじめとした美味しい海の幸が魅力的。旨味ある海の幸や地の野菜を堪能できます。

こだわり抜いた山海の幸を堪能できます!ぜひこちらから予約をして、訪れてみてくださいね。

 

◾️詳細情報

  • 宿名:朝霧のみえる宿 ゆふいん花由
  • 住所:〒879-5114 大分県由布市湯布院町川北913-11

 

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は湯布院宿特集を紹介しました。今後は湯布院宿特集以外にも色々な特集を組み紹介していきます!今後とも楽しみにいていてください!

今の時期感染症の影響で営業時間や日が変更しているお店が多くあるので、お店に行く前に情報をチェックしてから行きましょう。

最後までみていただきありがとうございました。

関連記事

  1. 【リフレッシュ】シティーボーイの休日。レトロな有馬温泉街で日帰りグルメ旅に行くそうだ

  2. 47都道府県グルメ旅!京都北部編♩VOl-1!天橋立、グランピングなど最高のロケーションとグルメを堪能しよう!!!

  3. 【最後の夏】夏が終わる前にこれだけは食べときたいらしい。

  4. 【邦画&洋画】飯テロ注意!?おすすめグルメ映画8選!

  5. 【服×食】たまには休日は私服に着替えて、ゆったり気分モーニングがいいそうだ

  6. 今日くらい上手いハイボールを作って飲みませんか?

  1. 【2022最新】湯布院おすすめホテル・旅館特集8選!恋人・女子旅にお…

  2. 【日本グルメの常識】郷土料理王を目指せ!これは何県の郷土料理?…

  3. 【野菜検定】みんなこの野菜を知ってる?野菜博識王を目指せ!

  4. Movie Cinema Entertainment Theater  - mohamed_hassan / Pixabay

    【邦画・超厳選】深夜に一人で見たい!飯テログルメTVドラマ特集7選…

  5. 【最後の夏】夏が終わる前にこれだけは食べときたいらしい。

  6. 【リフレッシュ】シティーボーイの休日。レトロな有馬温泉街で日帰…

  7. 【服×食】たまには休日は私服に着替えて、ゆったり気分モーニングが…

  8. Food Pasta Dish Cuisine Lasagna  - romjanaly / Pixabay

    【超厳選】深夜の飯テロ注意!大食いグルメ系の人気yotuber10選

  9. 【邦画&洋画】飯テロ注意!?おすすめグルメ映画8選!

  10. 今日くらい上手いハイボールを作って飲みませんか?

  1. 【服×食】たまには休日は私服に着替えて、ゆったり気分モーニングが…

  2. 今日くらい上手いハイボールを作って飲みませんか?

  3. 47都道府県グルメ旅!京都北部編♩VOl-1!天橋立、グランピングなど…

カテゴリー